<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年04 月15 日

テレビ機能付きパソコンかパソコン機能付きテレビか

 先日、何気なく新聞に載っているパソコンの宣伝文句を見て、やっぱり時代が変わったのだなぁ、と思った。  「パソコン機能付きテレビ」という謳い文句にである。  在職中を含めてパソコンとの付き合いは結構長い。  パソコンにテレビ機能が付いた時にも、たまたま買い替え時期でもあったので、早速購入したが「テレビチューナーが付いています」だった。  だから「メインはパソコンですよ」という時代だったのである。  それがどうも逆転しそうな風向きなのだ。  我が家のテレビでも、インターネットは見られるけれど、文書作成や表計算などの機能は無い。  今後どのような使われ方になるか分からないけれど、5Gや6Gのネットワークが整備すれば、等身大の身体でパソコン機能で作った資料などを基に対話できるようになるだろう。

投稿者:つねちゃん
at 06 :57| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須